じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ヤマメ

渓流釣りも残すところ一ヶ月になってしまいました。

振り返ってみれば、今年は川に行けなかったな~(泣)

でも、ラストスパート行ける限り頑張ります。

さて今朝の釣果です

BLOG0723.jpg
このポイントで・・・

BLOG0725.jpg
25センチのヤマメ

BLOG0707.jpg
このポイントでは・・・・

BLOG0706.jpg
これまた綺麗なヤマメ

水中写真もパチパチっと
BLOG0704.jpg

BLOG0705.jpg

すっかり秋ヤマメですね~





| 渓流 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ水中写真

昨日の朝、雫石軽トラ市まで時間があったので

久しぶりに早起きして釣りに行ってきたよ~

2時間位の釣行で唯一釣れたのが七寸程のヤマメ

そこで久しぶりに水中写真を撮ってみた

BLOG0482.jpg

BLOG0481.jpg

BLOG0480.jpg

やっぱりヤマメはきれいだね~

| 渓流 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水中撮影

週末久しぶりに天気がよかったので釣りに行ったのだが・・・・

いつもの事ながら釣れません

やっと釣れたのが

BLOG0101.jpg
           七寸くらいの山女魚

その後は、釣れるには釣れたのだが

幼稚園児みたいな小さくて可愛い山女魚ばかりでした(苦笑)

後は釣れないからこんな写真を撮って遊んでみた

BLOG0098.jpg
           元気に泳ぐアブラハヤ

BLOG0103.jpg
           水中のルアー

BLOG0099.jpg
           逃げる山女魚

BLOG0100.jpg
           取り込む前の山女魚

初めての水中撮影はこんな感じでした

| 渓流 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の釣果

今日の釣り場所は・・・

BLOG0703.jpg
            ここに決定御所湖です

水温も4~5度になったので、アメマスが釣れるかもと思いキャスト

釣り始めてから30分・・・・ヒット

BLOG0701.jpg
            アメマス(42センチ)

今日も楽しませていただきました

雫石川水系、御所湖どちらも釣り人が目立ってきました

徐々に本格的シーズンになってきましたよ~

                
               おまけ
BLOG0702.jpg
アメマスが、口からホギダシタ(クチから吐いた)ワカサギです
既にお亡くなりになっていました

| 渓流 | 10:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渓流釣行記(雫石川水系)

今日は矢櫃川

朝はまだ寒いけど、雪も無くなり川に降りるのも楽になりました

BLOG0691.jpg
                          矢櫃川(雫石川水系)

歩いてはキャスト

ルアーを交換してはキャスト

しかし、アタリも魚影もありません

今日もダメかと思い、やめようと思ったその時・・・初アタリです

BLOG0692.jpg
              2009初ヤマメ 22センチ

まだサビは入ってるけど、綺麗なヤマメでした

雫石川水系は、何処も雪代で水量は多いですが

この水が落ち着いてくれば良いかもしれませんよ

【タックル】
 ●ロッド :スカジットデザインズ・サスペンド SP-580HQ
 ●リール:ダイワ精工・セルテート1500
 ●ライン :バリバス・スーパートラウト アドバンス VEP 4lb
 ●ルアー:タックルハウス ツインクル45SD




| 渓流 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

