じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィッシャーマン盛岡店開店

フィッシャーマン盛岡店が開店したので、仕事が終ってから行ってみた 

詳しくはここ→ http://www.fisherman.co.jp/news/index.cgi?eid=1104

そろそろ盛岡近辺のサクラマスシーズンも始まる頃なので

サクラマス用の弾を補充しようと店内を・・・ウロウロ

ルアーコーナーを見てみると、かなりいい感じの品揃えです。

グル~と見て周りカゴに入れたのはこちら
       ↓
BLOG1660.jpg
殆んど特価品と無料のカタログ

さらに、5000円以上の買い物で1回抽選できると言われたので息子に引かせたら

BLOG1661.jpg
アルミボトルが当たりました

会計の時にポイントカードを作ったので、こんなストラップも貰っちゃいました

BLOG1662.jpg

さて、今年は本流の女王様は微笑んでくれるかな?



| 釣り雑記 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渓流シーズン到来なのだが・・・・

やっと渓流解禁になったのだが、先週から体の調子がよくない
先週の木曜日から熱が上がったり下がったりの繰り返しで、金曜日に点滴をしてきた。
検査したらインフルエンザではないようなので、たぶん風邪とのことだった。
早く治して釣りに行きたい今日この頃です

| 釣り雑記 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんないいな~

今日もワカサギに行けなかった・・・・・・

明日は仕事なので行けないし・・・・・・・・

かなり釣れるらしい大志田ダム行ってみたかった・・・・

来週も行けない・・・・・・

頑張って時間を作らないと岩洞湖の氷が溶けるかも・・・・・

釣りたいな~ワカサギ・・・・・・・

今年はいつまで出来るのかな氷上釣り・・・・・・・

| 釣り雑記 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気が気になるが・・・・

いよいよ明日大船渡に行ってきます。
乗る船は長年お世話になっている第8宝成丸さんです。
しかし昨日の時点で、天気次第で出港は無理かもと船頭さんに言われていたが、
今日連絡があり、出港出来るそうなので大船渡に向かいたいと思います
いつものながれだと、ヒラメ→根魚→カレイの順番です。
さて、スマックレッドチューンの初獲物はなにかな~?今からワクワクです



| 釣り雑記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマック仲間・・・(^_^)

昨日釣具屋を覗いてきた。
お目当ては当然スマックの実物を見るためである
場所は上州屋盛岡上堂店です。
店に入り真っ先に陳列棚に向かい在りましたよスマック100Lです。
早速店員さんに「スマック見せてください」とお願いをして棚から出してもらいました。
スマックを手にとって品定めをしていると、
店員 「カレイ釣りですか?」
自分 「はい」
店員 「今なら総決算セールで、さらに10%オフですよ」
自分 「え?リール全部ですか?」
店員 「はい。この棚の商品はほとんどそうですね。」
自分 「隣にあるスマックレッドチューンもですか?」
店員 「そうですよ。だけど左巻きしか残ってないんですよ。」
自分 「500円券4枚有るんですけど、それ使っていくらになります?」
店員 「23,857円ですね。」
自分・・・・・「これください

ついに買ってしまいましたよスマック レッドチューン 100L
DSCF1858.jpg
さっそく今度の日曜日、これを持って大船渡に行ってきます

だけど俺って年に1~2回しかカレイ釣りに行かないのに、
いいのかな?こんな高価なリール買っちゃって


| 釣り雑記 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

