じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいつは・・・忘れた頃にやってきた?


我が家に奴がやってきた

それは・・・ジャジャ-ン

DSCF2615.jpg
旭屋さんの神戸ビーフコロッケ 10個入り 2730円

約5年待ったぞコンチキショー

早速開けてみると

DSCF2616.jpg

DSCF2618.jpg

DSCF2620.jpg

DSCF2621.jpg

DSCF2622.jpg

生産者の写真やら証明書が入っており、ちゃんと神戸牛と確認できます。

同封されている揚げ方どうりに調理すると

DSCF2633.jpg
外はカリカリ、中はホクホクの神戸ビーフコロッケの出来上がり

早速食べてみると・・・・とにかく美味い!の一言です。

野菜の甘みと、肉の旨味がタップリのコロッケです。

5年も待った甲斐がありました。

是非、皆さんも注文してみてはいかが?

いま、注文すれば2018年頃には届くと思いますよ。

旭屋さんの神戸ビーフコロッケ極み 最高
http://www.asahiya-beef.com/←注文はここから

| 日常の出来事 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日野外活動

昨日の夕方久しぶりの野外活動

雫石サワガニ同好会に続き、その名も雫石ヌマエビ同好会

メンバーは、俺と息子、マナ氏、かなつん、ひゅひゅむ氏の5人

事前情報によると、雫石某所の池に生息してるとの事なので早速行ってみた

BLOG0710.jpg
お父さんがんばってね~

BLOG0711.jpg
とりあえず網で・・・・・

おぉぉぉぉぉぉ~入ってる入ってる

BLOG0712.jpg
息子も頑張って網でかましてます

BLOG0709.jpg
初めてのエビ獲りで、めちゃめちゃ楽しそうな息子

BLOG0708.jpg
1時間くらいで100匹以上は獲れたかな~

獲れたヌマエビはメンバーで分けて、各自自宅の水槽に入れました。

もしかしたら唐揚げにして食べた人もいるかも・・・・(笑)

おらの家の水槽は入れたらこんな感じ
BLOG2095.jpg
BLOG2096.jpg
BLOG2097.jpg
調べてみたら、たぶん獲れたエビはスジエビとヌカエビだと思うんだけど?

実際のところはわかりません

まだ、雫石にもヌマエビが生息してますよ~







| 日常の出来事 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に有難うございました

突然ではございますが・・・

我が家で長年作り続けてきた手作り豆腐を

本日を持ちまして、製造販売をやめる事になりました。

今までお買い求め頂いた皆様ありがとうございました

それから、木綿豆腐は完売しましたが、絹ごし豆腐は少し残っているので

よろしかったらお買い求めくださいね



| 日常の出来事 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入部員

雫石サワガニ同好会

新たに部員が増えました

BLOG0440.jpg
ひろゆき狂氏親子 4名入部 楽しんでいました

| 日常の出来事 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雫石サワガニ同好会(部員募集中)

皆さん、子供のころサワガニ獲りしました?

昔は捕まえて、から揚げにして食べたものなんだけどな~

そこで、最近見かけなくなったサワガニが雫石でまだ獲れるのか?

そんなことを思い日曜日の夕方、息子&友人2人(ふゅふゅむ&かなつん)の4人で

サワガニ捕獲隊を結成その名も

雫石サワガニ同好会

もう一人の主力メンバーだったマナ氏は「おら蚊にかれるのやんたがらいがね」だって(笑)

なので今回は4人でサワガニ獲りにレッツラゴーゴー

最初に行った場所は一匹も獲れなかった(泣)

まだ明るいので次の場所に移動することにした

次に行った場所は、おらが子供の頃(約30年前)にサワガニ獲りをした場所

今もサワガニは居るのだろうか?

BLOG0412.jpg
童心に帰ってサワガニを探しまくる息子&ふゅふゅむ&かなつん

おらも子供の頃を思い出して石をひっくり返してみると・・・

ん?なんか動くものが?お~サワガニだ!

BLOG0419.jpg
まだ、雫石にもサワガニはいました!感激です!

その後も石の下や落ち葉の下などを探して

皆で次々とサワガニを獲りました

息子もずぶ濡れになりながらも喜んでいました

BLOG0413.jpg
今回、捕獲したのは10匹くらいかな?

食べずに飼育してみたいと思います

次はカワエビ&アカハライモリを捕獲してみたいんだけど

まだ、雫石町で生息してる所ってあるのかな~?

昔、ここら辺で獲って遊んだよ~

今でも獲れるよ~なんて情報があったら気軽にコメントしてくださると嬉しいです。







| 日常の出来事 | 05:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

