じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪いは本当にあるのか?

久しぶりの釣行記です
台風のおかげで何処の河川も増水してるので、今回は近所の水路に行ってきました。

DSCF1786.jpg

この水路ですが、普段は尺岩魚が一回のキャストに5,6匹ついてくるのですが
濁らないと釣れない不思議な川なのです
フィシングプレッシャーそれともバカにされてるのか
今日は多少濁ってるのでウキウキしながら蝦夷デープ(黒金)をキャストしたら1投目でヒットです。
それがこの岩魚です。
DSCF1781.jpg
ちょっとメタボリッツクぎみの29センチの綺麗な岩魚でした
まだまだ釣れそうな気がするので素早く撮影してリリースをしました。
再び釣り位置に戻りキャストしていたら、そこでハプニングがおきました
何回かキャストしているうちに足の下がプニプニするのです?
さらに足も締めつけられるような感覚があるので足を見てみると
1メートルぐらいのアオダイショウが絡みついてるではありませんか
どうやら尻尾を踏んでいたみたいです。
(この写真を撮りたかったのだが、それどころではなかった)
足を振り回して取ろうとしたら川にピュ~~~~と蛇が飛んでいってしまった(笑)
蛇がクネクネしながら下流に泳いで行くのをしばし見守りながら
気を取り直して再びキャストすると、またもやヒットです。
DSCF1784.jpg
また同じサイズぐらいの岩魚です
今度はこのまま撮影してリリースしてやろうと思いパチリと一枚撮りました。
しかし悲劇はここからおきたのです。
ルアーを外そうと思い手を伸ばした瞬間プツンとラインが切れてしまい岩魚はルアーをくわえたまま泳いでいったのです

もしかして蛇の呪い?
呪いでもなんでもいいから俺のルアーかえしてくれ~~~~~~~



スポンサーサイト

| 渓流 | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蛇~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

| フクダン | 2007/09/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

俺も苦手です (>_<)

| け~ | 2007/09/11 23:18 | URL |

蛇は、大大大ッ嫌いi-199
蛇を見かけたら、走って逃げますi-203100mを10秒切る自信ありますi-229

| ベルクカッツ | 2007/09/12 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamamekozou.blog112.fc2.com/tb.php/10-dbbd367c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

