じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は・・・

7日(日)の岩洞湖越冬隊in雫石町軽トラ市も無事に終わり
そろそろワカサギ釣りの準備を始めようか・・・・・・
いや今年1回も行っていない船カレイに行こうか・・・・・
そんなことを思いながら部屋に置いてあるカレイ釣り用のリールを見て思ったことがある。
カレイ釣り用のリールは弟の古い物を貰い7年も使用している年代物である
そろそろ買い換えようかとダイワのカタログをめくってみるとSMAK100(スマック)が目にとまった。
値段もそんなに高くないし、今のリールに比べればすごく軽そうだ。
実物をみたくなったので今週末にでも釣具屋さんに行ってみようかな

| 釣り雑記 | 23:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

是非、鯖ブログの「ぽちっ」からお買い求め下さい(笑)
スマックはエエよ~。お勧めです。

| 鯖大将 | 2007/10/10 08:25 | URL |

釣具屋に行ったらワカサギグッズができているのか見てきてくれ。
竿先をあげなきゃならないので、ガイドが必要なのだよ。
あと、間違ってもサバからポチっとしないように。
アニサキスが沸きます。

| 心得 | 2007/10/10 12:42 | URL |

スマック仲間になろう!!

| 釣り吉サンタ | 2007/10/10 19:19 | URL | ≫ EDIT

鯖さん、サンタさん共にスマックなんですね。
そんなに勧められると日曜日に財布を開いてしまうかもしれません(笑)
ちょっと高いレットチューンはどうなのかな?

心得さん
了解しました。たぶん盛岡上堂店に行くと思いますが、上堂店でもいい?

| け~ | 2007/10/10 21:15 | URL |

そこまで行くならMランドもついでにチェック!

| 心得 | 2007/10/10 21:46 | URL |

OKで~すv-426

| け~ | 2007/10/10 22:38 | URL |

先週末時点では最盛期ほどではないけどMランドは、そこそこ出てましたが津志田店ではまだまだですた。

| つかさん | 2007/10/11 08:46 | URL | ≫ EDIT

オイラは一つ前のsmak100Lを使用。
レッドチューンとの違いを調べると
ギア比は同じ 6.3:1 なのだが、
重さが50g軽量され、200g
ドラグ力は1kgアップされ、4kgとレッドは改良されてますね。
とにかくスマックは軽くて使いやすい。

| 鯖大将 | 2007/10/11 11:39 | URL |

おいらは smak100R
確かに軽い。 使いやすい。 疲れにくい。
けど安くは無い。

スマックの歴史@内輪編:
 鯖大将 衝動買い
  ↓
 ¥780- 某釣り大会の景品(買えないもので・・)
  ↓
 釣り吉サンタ 鯖大将に洗脳される
  ↓
 さぁ! 次は、!!

| ¥780- | 2007/10/11 14:20 | URL |

スマックの歴史@内輪編:
 鯖大将 衝動買い
  ↓
 ¥780- 某釣り大会の景品(買えないもので・・)
  ↓
 釣り吉サンタ 鯖大将に洗脳される
  ↓
 さぁ! 次は、!!
 豆腐屋 鯖大将、\780-、釣り吉サンタに洗脳され、財布のヒモがゆるむ (^^ゞ

| け~ | 2007/10/11 19:22 | URL |

先週末時点では最盛期ほどではないけどMランドは、そこそこ出てましたが津志田店ではまだまだですた。

つかボンさん
チェック早すぎです。まだ岩洞湖は凍りませんよ(笑)
情報ありがとうございました。

| け~ | 2007/10/11 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamamekozou.blog112.fc2.com/tb.php/14-accb963d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

