じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の岩洞湖は寒かった・・・・

行ってきましたよ岩洞湖
今日は午前中だけの釣行なので、前日だしこんぶさんにお願いして
午前中だけテントに入れてもらう予定だったのだが・・・・・・
夜10時30分にいとこの子供(以下に~に~)から電話があり
「明日わかさぎ釣りに一緒に行きたい」と言われ2人での釣行になった
5時に自宅を出発してワクワクしながら岩洞湖に到着
天気は良かったが寒い・・・毎年の事だが寒い・・・
早速準備を済ませて湖面に下り、電話でだしこんぶさんに連絡して合流しました。
今回のポイントは第1ワンド岸側水深5~6メートル(たぶん)
だしこんぶさんのテントをのぞき、フラッシャーの反応を見せてもらうと
いい感じの反応なので、おらたちもその隣にテントを張った。
まずはに~に~の道具をセットして釣らせました。
朝一は5匹、6匹と2人とも順調な滑り出し

しかし順調に釣れたのはここまででした

この時点でおら6匹、に~に~8匹
その後15分に1匹のペース(たまに入れ食いも有り)で釣れました。
時計を見ると9時30分、に~に~がもう帰りたいらしく10時に撤収してきました。

最終釣果はおら28匹、に~に~13匹でした
岩洞湖のワカサギ達よ、今日はこれぐらいで勘弁してやる(笑)
次は容赦しないぞ!俺に釣られたくなかったら水中に看板でも立てておけ!

俺出没注意!とな



| わかさぎ | 16:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でしたね。
次回の襲撃にはぎゃふんと言わせましょうぜv-229

| ひ狂 | 2008/01/13 17:25 | URL |

心配しなくても大丈夫だ。
チミの釣りをワカサギたちは、すでに見切っている。

| 隊長? | 2008/01/13 19:11 | URL |

隊長?さん>
やはり見切られているのか。
去年あたりからそんな気はしていました(笑)

ひ狂さん>
俺のかたきをとってきてください。

| けー | 2008/01/13 20:00 | URL |

上には上がいてホッとしております(笑)

| 魚青 | 2008/01/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

天上の人になりました(笑)

| けー | 2008/01/14 20:43 | URL |

黙って俺に付いて恋。

それにしても着いてすぐ「眠くなったので寝る!」の
声を聞いて笑ってしまった。

| だし☆こんぶ | 2008/01/15 01:13 | URL |

俺と同じ日・・・だよねぇ・・
ご愁傷様です
15分に1匹の間に入れ食いって、激しい!ね

| taco | 2008/01/15 01:29 | URL | ≫ EDIT

昨日はもっと寒かった。釣果はとんでもなく寒かった。

| つかさん | 2008/01/15 09:30 | URL | ≫ EDIT

だし☆こんぶさん>
6歳の子供にあの寒さはこたえたと思います。
前の日も11時頃まで起きてたらしいから(笑)
だけど、また行きたいと言っておりました。
未来の越冬隊候補ですv-398

tacoさん>
おらは、まだまだ修行が足りませんv-406

つかさん>
おらは昨日は仕事でしたので行ってませんが、
朝のラジオで氷点下22℃と聞いてビックリしてました。
釣果の方は残念でしたね。
まだまだシーズンは始まったばかりなので、
お互い頑張りましょうねv-407 

| けー | 2008/01/15 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamamekozou.blog112.fc2.com/tb.php/24-d47bf47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

