じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二回目(26日)の釣行も・・・・・・

昨日、予告どうり行って来ました。
釣果はいつもの事ながら・・・・・・

22匹と大撃沈です(泣)

先週のリベンジで第1ワンドに行って来ました。
今回は6人(俺、いとこの子供3人とその親)での釣行なので
宴会テントを持っていきました。

7:30ポイント到着
1個目の穴を開けてフラッシャー投入・・・かすかな反応
10歩沖に歩き2個目の穴・・・・同じ様な反応
また歩きながら、3個・・・4個・・・5個・・・・6個・・・・・・
徐々に反応が良くなってきて7個目で良い穴発見
水深 約12~3メーターぐらいで、本日のポイントはこの場所に決定です。

テントを張る準備をしようと雪と格闘
(数日前の雪が20センチ以上積もっている)

テントを無事に張り終え、早速釣りの準備
出だしはまずまずの反応でした
5分に1回はフラッシャーにすごい反応があるので
飽きない程度に皆楽しみました

10匹釣ったところで焼き焼き開始です。
今日の焼き焼きメニューは、たこ焼きとフランクフルト
子供たちにたこ焼き、フランクフルトを食べさせてから釣りを再開しようと思ったら

「たこ焼き食べた~~~いフランクフルト食べた~~~い

結局、焼き焼きしながらの釣りになり
当然、当たりも見逃し釣りに集中出来ないまま、
材料がなくなるまで調理担当になりました。

だけど子供達の美味しそうな笑顔を見ていたら、次も焼いてあげようと思いました。

さてさて釣りですが、結局10:00には魚影も無くなり
忘れた頃にポツポツと釣れる感じのまま13:00に撤収となりました。

最終釣果は1テント70匹でした。
今回釣れなかった訳それは・・・・・・・

ワカサギ達が俺出没注意!の看板を水中に立てた事かな

撃沈したけど楽しかった1日でした








| わかさぎ | 09:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今後「つ抜け」は撃沈とは言いません。

| 隊長! | 2008/01/28 08:23 | URL |

了解しました!隊長殿 (^^ゞ

| けー | 2008/01/29 21:24 | URL |

今シーズンの良い話はあまり聞こえてきませんので、A張にしようぜ。しかもグラトリv-17

| じじりぐ | 2008/01/29 23:18 | URL |

A張でジジグリ氏とグラトリしていた、ひ狂です
明日、かみ氏と行ってきやす 
目標は携帯を無くさないことです。

| ひ狂 | 2008/01/30 19:29 | URL |

頑張ってきてください。
今日はあまり飲まずに早く寝てくださいv-391

| けー | 2008/01/30 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamamekozou.blog112.fc2.com/tb.php/26-3b3fa80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

