じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この綺麗な魚を・・・・

今日は仕事がちょっとだけ早く終ったので帰りに竿を一振りしてきました。
しかし本当に一振りで終わり・・・かと思ったらこんなのが釣れました

DVC10018.jpg

小さくて綺麗な山女魚でした。ほんとルアーにルアーが釣れた感じです
当然リリースしたのだが、小さな山女魚が釣れると何時も我が家の婆さんの言葉が思い浮かぶ
「15~6センチぐらいの山女魚の唐揚げ食いて~な~」
俺が何時も釣りに行くたびに言われてる言葉である。
だけど俺は釣ってもリリースしてくるのだ。やはり大きくなってから釣りたいからである

何時も小さいのが釣れる度に思うのだが、やはり小さい魚はリリースして
自分の子供、そのまた子供たちが釣りをする時までこの綺麗な魚たちを残してやりたいな



スポンサーサイト

| 渓流 | 00:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は鶏の唐揚げが好物どす

| じじりぐ | 2007/07/25 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamamekozou.blog112.fc2.com/tb.php/6-3f293d99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

