じょっちょ日記(TROUT,SALMON AND CHAR)

一日一魚を目標に暇さえあれば川に行き魚と遊んでる(遊ばれてる?)毎日 (^_^) 釣れても釣れなくても川に行って竿を振っていると満足しているそんなおいらの釣行日記&日常の出来事・・・・などなど

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正体は・・・・

ここ最近、玲太(二男)の夜泣きに苦しむ毎日

それでも昨日は、気分転換に北上川に行ってきた。

勿論、狙いはサクラマス

4時30分には川に着いたのだが、何処のポイントも人だらけでした(苦笑)

グルグル車で見て回り、誰も居なかったここに決定!

BLOG0865.jpg
押しは強いが岩盤帯が有って好きな場所なんだけど・・・・・

ルアーを投げても投げても釣れません(毎年の事だけど)

そして30投目くらいかな?

ルアーを流芯脇の岩盤筋を流した瞬間

ゴンゴン・・・ギィーーとドラグが鳴ったが・・・・?

なんか感触が違うような・・・・・?

正体はやっぱりコイツ

BLOG0866.jpg

50センチくらいのニゴイ

毎年、コイツばかり釣ってシーズンが終ってしまうんだよな~(泣)

結局この日はニゴイ1匹で終わりだったけど、いい気分転換になりました

また諦めずに頑張りま~す


しかし・・・・
BLOG0864.jpg
いつ見ても口元のブツブツ(追星らしいが)キモイよね









スポンサーサイト

| サクラマス | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~っす! ニゴイのアップは怖いものがありますね(怖)
病み上がりですが、雫石水系の安全に釣り出来る場所に出没し始めましたので、現地で見かけたらヨロシクっす(^^)V

| つかさん | 2009/06/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
釣りが出来るまでに、体調が回復してよかったですね。
4月に次男が生まれて、釣りに行く時間がますます減りました(泣)
だけど、時間を見つけて川に行きたいと思っています。
川でお会いした時は、こちらこそよろしくお願いします。

| け~ | 2009/06/24 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamamekozou.blog112.fc2.com/tb.php/66-3c2b8d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

